2006年07月18日

IDホイッスル!


IDホイッスル!


 IDホイッスル
今日、社員の皆さんに配られました。
中に入っているIDカード・・・・、職人さんたちも自分でせこせこしっかり書いてました。
これで、地震で埋まっちゃっても大丈夫。
笛吹いて助けを呼ぶんだあ!
災害対策の一つです。

いつでも笛が吹けるようにしとかなくちゃだわ。って首に掛けてないといざって時に間に合わないよね。
まさか、瓦礫に埋まってるのにかばん探して、笛取り出してなんて無理だろうし・・・。

ちなみに・・・・・、弊社の社長はだれよりも早く、今回のIDホイッスルを仕入れるよりも前から自分だけ助かろうと金色のホイッスルを下げてました。チェーンに通して首からさげてます。ペンダントのように。

今日届いたIDホイッスルを手にし、さっそくIDカードを。と思ったら、「IDカードが入ってない!」と言って、一人でせこせこ書いて中に詰めてました。「すごく小さいのしか入らん!」と紙をぎゅうぎゅうに押し込めて。チェーンに通して首からさげてます。ペンダントのように。
この度、めでたくペンダントが2個になりました。チェーンに2個一緒にぶら下げてます。
2個あればそりゃ大丈夫!ってことはないだろうに。

「IDカードが入ってない!」ってことだったので、私は一人ワープロで打ち出して、丸めて「さっ、入れよう!」とIDホイッスルを空けたら、中に白いかたまりが・・・・。「これはIDカードじゃん!」
ぷっぷっぷー(笑) 社長はIDカードの白いかたまりはスポンジだと思ってたらしい。
ちゃんと見ないと・・・・。それと、ぎゅうぎゅうに詰め込んだって、簡単に取り出せなきゃ、誰も丁寧に取り出してなんてことはしてもらえないように思います。私だったら、たぶんほっときます。適当な大きさでないと・・・・。

そうそう・・・、首からぶら下げたい人はご自分でチェーン買ってくださいねぇ。


同じカテゴリー(その他)の記事
【続】セラピーGet!
【続】セラピーGet!(2007-07-10 10:27)

無料耐震診断
無料耐震診断(2007-05-30 14:14)

Posted by ysroof at 14:46│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。